暇人のゲーム雑記

Xbox360、DS、PSPの話題を中心としたブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【カルドセプト リボルト】水ブック雑感 

やぁおひさしぶり、約数年放置してました。
さてさて私の愛するカルドセプトの新作が出たわけですが相変わらず水ブックで戦ってます。
一時はビークで俺TUEEEEできるかと思って火ブックに浮気していたのですが、結局ピエロの応援が混ざると途端に落とすのが
難しくなると分かったので、水に戻ってまいりました。

●カワヒメorヒトデ
地変持ってるマカラは必須として展開を早めるための不屈持ち枠で悩む。

・カワヒメ
可愛い(重要)
ふともも
不屈持ちで巻物が読める
ST30でブーメラン持てばそこそこ侵略できる
秘術は移動侵略対策か自クリーチャーに掛けてアングリーorシグルド対策ぐらいしか使い道がない。兎入れるならターンウォールの方手っ取り早い。
火土地に入れない(これが結構使い勝手悪い)
秘術持ちなのでシジル系の対象にならない

・ヒトデ
再生持ちは思いの外便利、削り侵略に強いのは今作だと大きい。
プレイグ場もたまに遭遇するので馬鹿にならない。
ST20かつ巻物が読めないので侵略は苦手。
配置制限がないのでシニリティと組み合わせると良いかも。

今の所シンプルだけどヒトデの方が使い勝手が良い。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ゲーム記事一覧
このブログ内を検索
プロフィール

ただのゲーム馬鹿
稀によく故障します
b_03.gif
にほんブログ村 ゲームブログへ banner_03.gif
無料オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。