FC2ブログ

暇人のゲーム雑記

Xbox360、DS、PSPの話題を中心としたブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「エルミナージュ3」暇人さんの初期パーティー 

この手のゲームはこの時間が一番楽しいと言える。

■君主
メイン盾、侍のツバメがある程度の確率に達するまでのヴィッフィタンク。
法院保護区の必要性は言わずもがな。

種族はドワーフ、イメージ的にも能力値的にも合っている、回復役も兼ねるので素早さは低いほうが何かと都合が良い。
性別は男専用装備に期待して男。

エクストラスキルは素のスキルで特殊抵抗UPを持っているので、より鉄壁を目指し食いしばりを選択。
回復魔法持ちが食いしばり持ちって反則な気がしないでもないが、法院保護区を常に維持するためにも死なないことが重要。

■侍
ツバメのエース。
種族は前作同様、エルブンチェーン+1と女専用装備に期待してエルフの女。

エクストラスキルは嗜虐の享楽、ターン回復の装備が揃ったら破滅の烙印も面白いかもしれない。

■神女
回を追うごとに強化、優遇されている気がしないでもないバランスの良いアタッカー。
遂に両手槍をメイン武器として持てる聖槍術のスキルが追加されアタッカーとしての面目躍如。
回復魔法持ちが二人いると何かと安心。

種族はイメージ的にも人間女。

エクストラスキルはイメージ的に護りの歌を選択。

■魔術師
うざいことこの上ないツバメ持ちの敵を始末するためのマジックユーザー。

種族は素早さとACを重視してフェアリー女を選択。

エクストラスキルは敵の呪文抵抗を無視する魔術の真髄を選択。

■遊楽者
冒険に彩りを持たせる華、某ネットゲームでバードをやっていたので強い思い入れがありんす。
普段は楽器を使用しつつ殴りでサポートして困ったら遊戯王。

種族はデフォグラに惹かれてノームの女。

エクストラスキルはお邪魔タックルでトルネコちっくに活躍?。

■盗賊
2をやっていた時は遊楽者の盗賊技能の安定性の低さに悩まされていたし、本当は狩人にしたかったのだが盗むと天秤にかけてしまうとどうしてもこっちに傾く。

種族は著作権の関係で名称変更されてしまったホートルットの女。

エクストラスキルは高笑いを選択、盗めるようになったら盗み渡しに変更する予定。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ゲーム記事一覧
このブログ内を検索
プロフィール

ただのゲーム馬鹿
稀によく故障します
b_03.gif
にほんブログ村 ゲームブログへ banner_03.gif
無料オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。