暇人のゲーム雑記

Xbox360、DS、PSPの話題を中心としたブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界樹の迷宮3攻略情報  ビーストキング序盤のオススメスキル振り例 

ビーキンを序盤から育てる場合、サブ解禁後の休養又は引退を前提にしてスキルを振るのが良いと思う。
スキルポイントが厳しい序盤~中盤は各種召喚系は1ポイントで十分、それよりは「獣王マスタリー」や「獣の心」に振込む方がオススメ。
仮に一種類だけにつぎ込んでも強敵相手には、耐性で効きづらいか、効いても2回目以降は更に効きづらくなる。

3回データ消してやり直した末に、やっとたどり着いた序盤におけるビーキンのベストなスキル振り順がこれ。
ビーキンの育成に悩む人は是非とも参考にして欲しい、ビーストキングはきちんと育てれば強いクラスです。

獣の警戒 1 :先制防止率が神、1だけでもあると無いとでは全然違う、バリスタのアンブッシュでは先制を防げない。

獣王マスタリー  1 :前提

大蛇招来  1 :1Fの強敵オオヤマネコ、2Fの強敵ビックビル、大航海クエスト「サエーナ鳥」相手に有効。
これが最初の3ポイント。

獣の心 1 :ファーマーの採取スキルで資金を稼げるようになり次第、AGIx2 LUC1のアクセサリを買い、後列に配置したビーキンに装備させる。これと獣の心の効果で召喚獣の行動速度及び命中率が飛躍的に上昇し使い勝手が良くなる。

獣王マスタリー 5:前提

催眠鳥招来 1 ;次に狙うべき召喚スキルはこれ。主に対複数の雑魚戦に有効だが、FOEなどの強敵でも普通に効いたりする。

ビースト帰還 1 :催眠鳥との相性が特に良い、AGIアクセ無しでは発動が遅く雑魚戦での使い勝手が落ちるので注意。

大鳥招来 1 :1層のFOE全てに有効、とりあえず頭を縛っておけば属性攻撃のダメージが上がるのでパーティーにゾディアックがいる場合特に役に立つ。
ここまでがlv10

毒アゲハ招来 1~4:混乱象の前提兼強敵相手の削り用、後々休養が必要になるが火力が足りないパーティーなら4以上振込むのもアリ。

ビーストロア&ドラミング 1:FOEやボスが使う攻撃力・防御力アップのBuffを消すのに必要、もちろん普通に使っても攻撃力・防御力下げるので1以上振込むという選択肢もあるが、3ターンで切れるためかけ直すのに消費TPがキツイ。
これらもAGIアクセが無いと使い勝手が落ちる。
ここまでがlv16 これだけあればナマズも倒せるはず。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ゲーム記事一覧
このブログ内を検索
プロフィール

ただのゲーム馬鹿
稀によく故障します
b_03.gif
にほんブログ村 ゲームブログへ banner_03.gif
無料オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。