FC2ブログ

暇人のゲーム雑記

Xbox360、DS、PSPの話題を中心としたブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

例の新Wizardryに関する事 

本日公式サイトがオープン。

http://www.wizardryworld.com/index.html

一連の企画は「ウィザードリィ ルネッサンス」と名付けられており、Wizの復興を目的としているらしい。

 ・PS3とDSで発売
 ・PS3は「Wizardry 囚われし魂の迷宮」でアクワイア開発  ダウンロード販売のみ
キャライラストはRED STONEの人
(サイトのソースにはゼロディブの名前も載っているとか)
 ・DSは「Wizardry 命の契り」でジェンタープライズ開発。11月19日発売で価格未定。Amazon専売
 ・PS3とDSの世界観は一緒。共通のキーパーソンキャラもいる
 ・PS3もDSもロストあり
 ・世界の均衡を保つ神龍リィンリーアン
 ・IPM(代表は岩原タケシ)という会社がWIZの権利を取得
 ・曲は伊藤賢治
 ・メインイラストは末弥純 (モンスターイラストは別人・・・?)
 ・別冊少年マガジンで「ウィザードリィZEO」連載スタート。
  作者が書いてないけど小さく載ってる絵を見ると33%藤原カムイ
 ・子供向けのタイトルではない。1から10まですべてを説明するようなゲームにはしない
 ・8月3日、公式サイトオープン
 岩原タケシ「ウィザードリィルネッサンスの元は企画中のウィザードリィオンライン。そしたら
         家庭用ゲーム機のメーカーから「Wizをやりたい」という声が上がり
         どうせなら統一した世界観でやろうというのがコンセプト」

うーん、もう少し情報が出てこないと何とも言えません。
やはり僕の本命は10月29日に発売予定のエルミナージュ2ですねー。

追記:http://www.oricon.co.jp/news/confidence/68138/
>新作『Wizardry~囚われし魂の迷宮~』はPS3での配信のほか、来年にニンテンドーDS、PSPで発売される。

PS3版の方はDSとPSPでも出るんだとか、てっきりオンライン要素を入れるためにPS3にしたと思ったんだが違ったのかな。
随分と大々的に展開するみたいですが、いやはやどういった内容になるのやら。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ゲーム記事一覧
このブログ内を検索
プロフィール

ただのゲーム馬鹿
稀によく故障します
b_03.gif
にほんブログ村 ゲームブログへ banner_03.gif
無料オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。