暇人のゲーム雑記

Xbox360、DS、PSPの話題を中心としたブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ととモノ1 職業別雑感 

■召喚師

その特徴
・各地下道の中央に配置されている魔法陣で召喚対象となるモンスターと契約できる。
モンスターの契約および召喚できるのは召喚師のみである。

・召喚されたモンスターはサイコオフェなどの常駐呪文の影響を受けない。
同様にヒーラスなどの全体回復魔法も召喚獣は対象外となる。
(注:戦闘中のみ全体回復魔法の効果は受ける模様、なんでこんなややこしい仕様に・・・)

敵の攻撃に対しては、ブレスや~ガンなどのグループ攻撃の対象からは外れるが
ビックバムなどの全体攻撃は喰らう。

・爆裂拳などの合体技に召喚獣は参加出来ない、その代わり合体技を使ったターンでも召喚獣は行動できる。(合体技+かばうができるのは召喚獣だけ)

召喚獣の攻撃で合体技ゲージは溜まる、そのため範囲攻撃や複数回攻撃ができる召喚獣がいると凄い勢いでゲージが溜まっていく。

・召喚時の最大HPのばらつきが激しく、全く同じ条件で召喚した場合でもかなり違う。
例えばレベル37の召喚師が最高ランクの神精霊を出した場合、150~650と非常に大きな差が見られた。
余りにも低いとアレなので、必要に応じて再召喚しよう。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ゲーム記事一覧
このブログ内を検索
プロフィール

ただのゲーム馬鹿
稀によく故障します
b_03.gif
にほんブログ村 ゲームブログへ banner_03.gif
無料オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。