暇人のゲーム雑記

Xbox360、DS、PSPの話題を中心としたブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偏食系男子の今年のゲーム事情 

ええ、またもやブログ絶賛放置中で申し訳無いです。
とりあえずエンジンをかけるべく、今後このブログで扱っていくであろうゲームについて語っていきます。

■PS3が気になる、欲しいマジ欲しい
最初に、前回紹介したToVのDLC記事ですが、あれはどうやらコラ画像だったようで、とてもがっかりであり誤報になってしまい、同じく期待された方には申し訳ないと思っています。

そして、そのToVですがPS3に移植されちゃうんですよね。
Vジャンプの某フラゲ画像を見た時も、さして驚きなどの感情は沸かなかったのですが、その他に新しく追加される要素などの話を聞いていると俄然欲しくなってきました。

次に、「ロロナのアトリエ」も気になりますね。
http://atelier-ps3.jp/rorona/swf.html
公式HP:音楽が流れますので注意。

第一印象としてキャライラストに惹かれたのはありますが、実際のゲーム画面の方もガストの会社規模というか中小にしては頑張っているなーと感心したってのがありますね。

後はやはり何と言っても「デモンズソウル」がやりたいですね、それもオンが過疎らないうちに。

他にも、PS3を介してPSPのネットワークモードが遊べる事も魅力的な付加価値として取り上げられます。
うーん欲しい!欲しいが・・・今すぐにはいらないかな。
6月に何やら大きな発表があるみたいですし、もしかしたら新型や値下げが来るかもしれないので、それを待ってからでも遅くは無いなと思います。
はぁその前にテレビを買い換えないとなHDMIで繋げられるやつに。


■今年の夏は、Wizの夏 今PSPが熱い
6月26日に「ととモノ2」がPSPで発売予定。
http://totomono.jp/01_top.html

何と今作では種族x職業x性別ごとにキャラ絵が用意されているらしいです。
そして職業自体の数も増えて前作の15種から19種に。
ダンジョンも地下迷宮のみだった前作から今作では屋外のフィールドも追加され、冒険の場がより多彩に。
更には通信機能を使って他のプレイヤーとアイテムを交換できたりとWizの遊び方が広がりそうで楽しみですね。

7月から9月あたりに「エルミナージュ2」がPSPで発売予定。
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage2/

こちらもまだ情報は殆ど公開されていないのですが、ファミの記事を見る限りでは

・新機能フェイスロード
48x48の画像をPCからPSPに転送し、ゲーム中のキャラ画像として使用できる何ともユニークで面白い機能。
PSPとWizの相性を最大限に生かした秀逸なアイデアだと私は思います。

・データインストール対応
PSPという事で懸念されがちなロード時間の長さもこれでノープロブレムという万全の対応。
1GB超えの大容量メモリースティックが必要になるが難点といえば難点ですが、この魅力は捨てがたいでしょう。

ゲームの詳細はまだ明かされていないのですが、システム、新機能だけでこの痒い所に手が届いてる=ユーザーのニーズをわかっているという頼もしさ、最高ですね。

■おっぱいが揺れたらゲームが売れる
だって俺みたいな馬鹿男が買ってしまうから・・・

嗚呼、悲しきかな男のサガ
くやしい・・・・でも・・・・買っちゃう!!


いやこれ実写だろ完全に・・・。
永井先生が元気だったら是非とも実況して欲しかったそれだけが残念だ。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ゲーム記事一覧
このブログ内を検索
プロフィール

ただのゲーム馬鹿
稀によく故障します
b_03.gif
にほんブログ村 ゲームブログへ banner_03.gif
無料オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。