暇人のゲーム雑記

Xbox360、DS、PSPの話題を中心としたブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のカルドセプトDS対戦雑感 

さて、失った勘を取り戻すべくWi-Fiへポチっとな・・・・あれ、ランキングフロアが見当たりませんけど
どうやら前あったランキングフロアは、全国大会に向けての予選フロアになっている模様。

とりあえず配信されたばっかりの、新作マップ「LADYBUG」、「うし年」を堪能するべく、3分で作った風焼きテンペブックを持ち込んでジョインジョイン。

結果、運良くLADYBUG4人戦に繋がる。

以下、新マップ感想。

・やはり足スペルは重要だ。
分岐が多く、連鎖も作りにくいマップなので足6枚でも行けるかなーと思ったら、高額値踏みまくりのキングメーカーになってドボン。
コスト2倍になったとはいえ、相変わらずHWXは4枚積むポテンシャルはあるなぁと感じる。
次点はフライかな、乱数に左右されるが最大ダイスが8なので期待値は悪くない。

無属性の土地が多いので、リープ系は選択肢から除外。
砦の配置がアレだし、分岐も多いのでテレポも入らんな。
パーミッションはどうだろう・・・、あると非常に心強いが、何せノーマルフロアはマップがランダムで選ばれるので、最悪死にカードになる可能性もある。

後は、相手の資産にダイレクトに干渉できる焼きと侵略がいけそうな気もする。
焼きは護符あるしいっそのこと高速周回しまくりの土地に依存しないスペラーとかが強そうではある。
侵略は・・ライフォははまれば強いけど難しいよねDSにもアレスがいればなー。

まぁこれから修行だねぇ。

もそもそと追記:あれから何回かやってみたけどやっぱ連鎖作りにくいよね、連鎖重要視するなら地変3枚以上と多目の撒きクリが欲しい所?
焼きブック自体はその土地に依存しない特性によりライフォ等の侵略ブックのメタとして機能している感じ。
簡易侵略用クリとしてはバトルギアαがそこそこ使いやすい。
サーベルクローと違いマジボやイビルで落ちないし、腐っても援護持ちだからそれなりに守れたりする。
何よりアイテム無しで40~90という高STを叩き出せるので及第点以上かと。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ゲーム記事一覧
このブログ内を検索
プロフィール

ただのゲーム馬鹿
稀によく故障します
b_03.gif
にほんブログ村 ゲームブログへ banner_03.gif
無料オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。