暇人のゲーム雑記

Xbox360、DS、PSPの話題を中心としたブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Civi4雑感 

今までCivi4に関する動画はモナー教授シリーズのやつしか見ていなかったし、プレイもAI相手のシングル中心だったのだけれど、今朝発見したこの動画を見たら俄然マルチプレイをしたくなった。


Part1は奇跡の神立地で笑い死ぬ。


Part2からが本番、上級者の思考の速さと、戦略的駆け引きによるリアル外交手腕には舌を巻きます。
思惑を腹に溜め込んだ上での二枚舌チャット、これは怖い世界だ。
カルドセプトDSがアイコンチャットのみだったのはある意味正解だったのかもね、テキチャは下手したら人間不信になりかねない。
まぁこういうのを掌握するのもプレイヤースキルなんだろうなー。


俺も最近、哲学志向の強さに気づきました。
建築速度がアップされる建物はどれも有用な物ばかりですし、何より偉人速度二倍というのはかなり強い。
偉人の有用性が分かってくるとこの志向は手放せません。
特に序盤の偉人ブーストによる早さは病み付きになります、場合によっては金融志向持ちに匹敵するかそれ以上だと思う。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ゲーム記事一覧
このブログ内を検索
プロフィール

ただのゲーム馬鹿
稀によく故障します
b_03.gif
にほんブログ村 ゲームブログへ banner_03.gif
無料オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。